[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

八村塁の自宅に“スニーカー部屋” 驚きのこだわり写真を地元局公開「もの凄い量だ」

米プロバスケットボール(NBA)のウィザーズ・八村塁の自宅を、米メディアが公開している。1室を丸ごと大量のスニーカーを収納するための部屋にしてしまうなど、こだわりの様子が伝えられている。地元テレビ局「NBCスポーツ・ワシントン」のウィザーズ専門ツイッターアカウントが公開した自宅写真には、写っているだけでも20足のスニーカーが整然と収納されている。

八村塁【写真:AP】
八村塁【写真:AP】

NBCスポーツが八村の自宅写真を公開、驚きのこだわりとは…

 米プロバスケットボール(NBA)のウィザーズ・八村塁の自宅を、米メディアが公開している。1室を丸ごと大量のスニーカーを収納するための部屋にしてしまうなど、こだわりの様子が伝えられている。地元放送局「NBCスポーツ・ワシントン」のウィザーズ専門ツイッターアカウントが公開した自宅写真には、写っているだけでも20足のスニーカーが整然と収納されている。

【注目】「大人の私も受けたい」とネット話題 誰でも観られる「オンラインエール授業」はこちらから(過去のアーカイブ動画も視聴可能)

 34センチの巨大な靴が、ズラリと並んだ。地元放送局「NBCスポーツ・ワシントン」は、スティーン・ケニッグ氏への電話取材を基にした記事で、リビングやテラスなど八村の自宅写真を掲載している。中でも驚くべきは“スニーカー部屋”だ。昨年のドラフト後、八村が新居の家具をそろえるために契約したデンマークの家具会社「ボーコンセプト」に所属するケニッグ氏は、スニーカーへの驚きのこだわりについて、こう話しているという。

「彼はナイキと契約しています。なので、もの凄い量のスニーカーを所有しています。彼の靴のサイズは34センチです。レギュラーサイズの靴を収納するクローゼットではだめで、その大きさを収納できるためのクローゼットが必要だったのです」

 記事によると、足のサイズもビッグな八村が持つ大量のスニーカーを収納するためには通常の収納では足らず、なんと部屋の1つを丸ごと“スニーカー部屋”にしてしまったのだという。

 ケニッグ氏によると、自宅のインテリア等について気に入っている様子の八村は「家族と一緒にリラックスできるようなスペースを作ることができて、本当に嬉しいです」と語っているという。新型コロナウイルスの影響でNBAはシーズン中断中だが、快適な“おうち時間”を過ごせる自宅のようだ。

1 2
インハイTV
スポーツ応援サイトGROWING by スポーツくじ(toto・BIG)
「DAZN」はプロ野球ライブ中継&見逃し配信
カラダを動かす、すべての人のバストを救え。
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
TORCH
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集