[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

「命を救おう!」 最前線の医療従事者に防護服を、シブタニ兄妹がSNSで寄付呼び掛け

ツイッターに連続投稿「時は迫っており、多額の寄付が必要とされている」

「私たちは今、最大の困難に直面しており、私たちの生活が脅かされています。新型コロナウイルスは誰にでも感染するもので、衝撃を与えるものです」


【注目】CW-Xを川澄奈穂美選手がお試し 運動パフォーマンスを支える「股関節サポート機能」って?(W-ANS ACADEMYへ)

「時は迫っており、多額の寄付が必要とされているでしょう。一緒に救える命を助けていきましょう」

 感染拡大が止まらない米国。各スポーツイベントが中止や延期となっている。フィギュアスケートでも3月の世界選手権(カナダ・モントリオール)が中止に。シブタニ兄妹は、ツイッターの共同アカウントでも「最前線で働く医療従事者は防護服を必要としています。だから私たちはお金を募っています。良い方向に進んで、命を救いましょう! 一緒に参加してください」と声掛け。感染のリスクを背負う医療従事者の一助になりたい一身のようだ。

(THE ANSWER編集部)




1 2
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集