[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

ジーターら全売却!? 129勝右腕の変わった“コロナ支援”に米称賛「良いアイデアだ」

ヘイレン氏の意図「もっと多くの人を巻き込んで意識浸透を」

 記事によると、300以上の人形をオークションで売却。その中には、ハンク・アーロン、バリー・ボンズ、デレク・ジーター、マニー・ラミレス、サイ・ヤングといった往年の名選手のものも含まれているが、それもすべて手放すという。しかし、そうまでするのはヘイレン氏なりの意図があったようだ。


【注目】CW-Xを川澄奈穂美選手がお試し 運動パフォーマンスを支える「股関節サポート機能」って?(W-ANS ACADEMYへ)

「慈善団体は今すぐ助けを必要としている。新型コロナウイルスで苦しんでいる人たちを助けるために、もっと多くの人を巻き込んで、意識を浸透させていきたい」と話したという。世界のトップアスリートのように巨額の支援でなくとも、それぞれが自分にできる方法で寄付する意識の広まりを求めているようだ。

 ヘイレン氏の投稿には「良いアイデアだね」「あなたは卓越した人間性の持ち主」「大好きです、ありがとう」「この行為は多くの人を元気づけるよ!」「あなたの寛大さに感謝します」「凄くイイ奴だ!」「超優しい」「このオークションは争奪戦になるだろう」などと称賛の声が続々。07年から3年連続でオールスターに出場した名投手が意外な形でスポットライトを浴びた。

(THE ANSWER編集部)

1 2 3
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集