[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

「私もこれ覚えてる…」 17歳羽生結弦、盟友投稿の“ニースの伝説”に海外共感の輪

「これを生で目撃した人たちにとっては素晴らしかったに違いない」

「そして、彼は立ち上がり、再び滑り始めてから何事もなかったように3A-3Tを決めました。その時、全員が飛び上がって叫び、拍手を送りました」と臨場感たっぷりに回顧。「その瞬間、私は初めて『この少年は特別な何か燃えるものを持っている』と感じたのです。歴史になったのです。フィギュアスケートの出来事の中で、これが私の一番大好きな瞬間です」などと称賛した。


【注目】CW-Xを川澄奈穂美選手がお試し 運動パフォーマンスを支える「股関節サポート機能」って?(W-ANS ACADEMYへ)

 選手自身も感銘を受けた名演技。この投稿に、共感した海外ファンも多く、コメント欄では多くの反響が寄せられている。

「これを生で目撃した人たちにとっては、素晴らしかったことに違いない」
「これは私にとって最もお気に入りのユヅのプログラム」
「あれはアメージングだった」
「ミーシャにとって、どれほどワンダフルな瞬間だったんだろうね」
「この青年は止められないよね」
「その通り」
「ミーシャ、この記憶を改めて共有してくれてありがとう」

 なかには、実際に現地観戦していたファンもいたようで、「私もこれ覚えてる…その場にいたもん。なんて瞬間だったんだ」との声も。8年前にニースの地で繰り広げられた記憶が、ジーによって改めて共有され、感慨にふけるファンが生まれていた。

(THE ANSWER編集部)

1 2 3
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集