[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

八村塁の“前向き240文字”投稿は「理解示した」 米メディアが気丈な呼びかけに注目

米メディアは八村の呼びかけに注目「戦うことを楽しみにしていたが…」

 八村の呼びかけは、バスケの本場でも注目されているようだ。米放送局「NBCスポーツ・ワシントン」は、記事で以下のように注目している。


【注目】CW-Xを川澄奈穂美選手がお試し 運動パフォーマンスを支える「股関節サポート機能」って?(W-ANS ACADEMYへ)

「7月の東京でウィザーズのルイ・ハチムラは日本代表として、オリンピックのデビューを果たすところだった」「ウィザーズのルーキーは母国を代表して戦うことを楽しみにしていたが、国民の安全を最優先するために、オリンピックの延期に対して理解を示しているようだ」

 前向きな発信を取り上げる一方で、同局は五輪の延期がNBA選手の派遣に影響を及ぼす可能性について、こう言及している。

「オリンピックは通常、NBAのオフシーズンに開催される。よってリーグは多くの選手を派遣できるのだが、NBAは今季の残りを数か月かけて続行しようとしている。そうなると、来年のNBAのスケジュールにも影響が出る。これが何を意味するか、ハチムラや他のNBAの選手たちがオリンピックに参加できないかもしれないということだ」

 同局は続けて「今年のオリンピックは7月24日に開催される予定だった。もし来年もそうなると仮定すると、シーズンを終えて数日か数週間のNBA選手が日本へ遠征するというのは難しいかもしれない」としている。東京五輪で、八村がコートを駆け回る姿が見られるよう祈りたい。

(THE ANSWER編集部)

1 2 3
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
スポーツ応援サイトGROWING by スポーツくじ(toto・BIG)
DAZN
Lemino
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集