[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

衝撃シャンクの米29歳、赤面ものミスショット映像を「最高の動画」と表現した粋な理由

ホーマは粋なツイート「これは今まで見た中で最高の動画だよ」

「先週の日曜日のこと、ツイッターである彼のプレーが反響を呼んだ。アーノルド・パーマー・インビテーショナルでの最終ラウンド。ホーマはあわやNBCのカメラマンを直撃してしまうかという“完璧なシャンク”を放ってしまい、それが映像に収められてしまったのだ」


【注目】CW-Xを川澄奈穂美選手がお試し 運動パフォーマンスを支える「股関節サポート機能」って?(W-ANS ACADEMYへ)

 ホーマが実際に放った一打をスポーツライターのジェフ・シャッケルフォード氏が、動画付きでツイート。これに対してホーマは、引用リツイートで「これは今まで見た中で最高の動画だよ。ありがたいことに、カメラマンの額直撃は免れてくれたね」と記しているのだ。

 自身のミスショットが脚光を浴びることは決して本意ではないはずだが、アクシデントにつながらなかったことに安堵し、「最高の動画」と表現している。

 このホールをボギーとしたホーマ。最終的な順位は24位だったが、人間として株をあげたことは間違いない。

(THE ANSWER編集部)

1 2 3
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集