[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

孫楊処分 因縁の豪選手SNSを中国ファン荒らす「安らかに眠れ」「敵の処分幸せか?」

中国ファン「これでお前はあと8年間、孫楊に勝てない。残念だったな」

「マック・ホートンが最初に孫楊を侮辱した。非常に失礼だった。彼は全ての真実を知っている神だとでも思っているのか?」
「お前の敵が処分を受けて幸せか? ようやく2位でいなくて済むな。お前はゴミのような人生を歩む運命にある」
「これでお前はあと8年間、孫楊に勝てない。残念だったな」
「フェアじゃない。金メダルは永遠にお前のものにはならない」
「この方法で成功できると思っているのか?」
「安らかにお眠りください」


【注目】CW-Xを川澄奈穂美選手がお試し 運動パフォーマンスを支える「股関節サポート機能」って?(W-ANS ACADEMYへ)

 ホートンのインスタグラムの投稿には通常100件前後のコメントがついているが、競泳選手との2ショットを公開した最新の投稿は孫楊とは何の関係もないものだが、2500件以上のコメントが殺到。その多くが中国語となっており、荒らされてしまっている。

 リオデジャネイロ五輪400メートル自由形金メダリストのホートンは、孫楊と犬猿の仲で知られる。リオ五輪当時、孫楊について「薬物違反者」と発言したことが話題に。昨夏の世界水泳400メートル自由形で孫楊に敗れ、2位になった際には表彰式で登壇することを拒否。ドーピング疑惑がついて回るライバルに毅然とした態度を貫き、これまでも中国ファンの反発を買っていた。

(THE ANSWER編集部)

1 2 3
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
スポーツ応援サイトGROWING by スポーツくじ(toto・BIG)
DAZN
Lemino
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集