[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

東京マラソン、米名物ランナーも落胆 世界6大大会走破できず「あと東京だけなの!」

レース走れず落胆も、財団の決断尊重「安全が何より大事」

 ランナーとして掲げていた目標を失ったピッツィさん。高倍率の抽選を突破したものの、スタートすらできない事態を嘆いているようだ。しかし、落胆を隠せない様子ながら財団の決断を尊重しているという。


【注目】CW-Xを川澄奈穂美選手がお試し 運動パフォーマンスを支える「股関節サポート機能」って?(W-ANS ACADEMYへ)

「レースはまた行われる。来年にね。私は安全が何より大事だと分かっているわ。だからこの決定が正しいことだと思っている。私が大好きなことをすることで、世界の人たちに刺激を与えられるということは、とても大きな意味を持つの」

 今大会のフルマラソン参加料は国内ランナーが1万6200円、海外ランナーは1万8200円。ピッチさんにとってはお金には代えられないチャンスを逃したが、必ずや来年大会で快走を見せてくれるはずだ。

(THE ANSWER編集部)




1 2
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集