[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

八村塁の現状は理想的 地元紙が「ウィザーズらしからぬ選手」と評価する理由とは

日本バスケ界について八村「エネルギーが増している」

 八村はNBAデビューの今季、既に30試合に出場。12月に鼠径部の打撲で離脱したが、今月3日(同4日)に復帰。「ライジング・スターズ・チャレンジ」では20分28秒のプレーで14得点、7リバウンド、4アシスト、1スティールを記録するなど、既に第一線で活躍している。


【注目】CW-Xを川澄奈穂美選手がお試し 運動パフォーマンスを支える「股関節サポート機能」って?(W-ANS ACADEMYへ)

 同紙は「今季平均14得点、6リバウンドを記録し、ドラフト前の『既にNBAで活躍できる』という評価を十分証明している」と高評価した。

 同紙の取材に「日本のバスケットボールは成長しています。あなたは毎年そのエネルギーがどんどん増していることを感じることが出来るでしょう。たくさんの人々がバスケを見始める、またはプレーする、それはとてもクールなことだと思います」と話しているという八村。世界に影響力を持つ選手へ。日米から八村にかかる期待は大きい。

(THE ANSWER編集部)




1 2
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集