[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

夢コンビ誕生か!? フェデラー&ナダル、レーバー・カップでダブルス結成も

フェデラーも意欲? 「私は彼の全てをサポートするチャンスを得たね」

 両氏が組み合わせを考えるわけだが、ボルグはあるプランを温めているようだ。同紙は本人のコメントをこう紹介している。

「ダブルスは非常に重要なものとなるだろう。私はもちろん、皆さんがフェデラーとナダルがダブルスでプレーする姿を見たいというのは知っているよ。誰がプレーし、彼らが何試合プレーできるか考えることは大切なことだからね」

 “フェデラー&ナダル組”の結成も選択肢にあることを示唆。フェデラーは「私は彼のフォアハンド、積極性、戦いに臨むメンタルなど、全てをサポートするチャンスを得たね。彼は我々のスポーツにおける最高のチャンピオンだ。私は、ラファはこれまで皆が全く目にすることのなかったものをこの世界にもたらしたと考えている」と永遠のライバルを称えている。

 かつてしのぎを削ってきた2人が対戦相手ではなく同士としてコートに立てば、テニス界にとっても歴史的な瞬間になる。ファンにとっても、たまらないシーンになることは間違いない。果たして、夢のコンビは結成されるのか。それは、ボルグの判断にかかっている。

【了】

ジ・アンサー編集部●文 text by The Answer



1 2
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集