[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

小林陵侑も人間である 「地球上3人だけ知る世界」の先人から届いた“お告げ第2弾”

完全Vは超人技でもやっぱり人間、ストッフ「僕らはロボットじゃない」

 だからこそ、「調子が落ちるのも仕方ない。ただ、それは一時的なもので練習すればまた上がっていく。リョウユウはそこを本当に本当に上手くやってる。僕もびっくりしてしまうくらい」と笑い飛ばす言葉には説得力がみなぎる。

【注目】育成とその先の未来へ 野球少年・少女、保護者や指導者が知りたい現場の今を発信、野球育成解決サイト「First Pitch」はこちら

 完全Vを遂げた時、ハンナバルト氏はW杯で何勝もしていた27歳。ストッフにいたっては五輪と世界選手権の金メダルにW杯総合優勝、ジャンプ週間総合優勝とタイトル総取りをしていた後。そう考えると、22歳で今季W杯初勝利を挙げたばかりの小林陵は大健闘のはず。

 平昌後に再び勝ちまくって2度目のW杯総合優勝を果たしたストッフ、「上手くいかない時もあるけど、それは当たり前。僕らは人間で、ロボットじゃないんだから。彼を信じればいいんだよ!」

 地球上で3人だけが知る世界。偉大な2人の言葉は何よりも力強い。

(小林 幸帆 / Saho Kobayashi)

1 2 3
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集