[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

メイクの印象も差を分ける? 元フェアリージャパンに聞く「新体操の知らない世界」

新体操ファンが一人でも増えるようにと願う坪井さん「ぜひ一度楽しんで」

「実際に選手から聞くと、メンバー同士の仲がすごく良く、キャプテンの杉本(早裕吏)選手が一人ひとりを見て、チームの輪を大事にしながらしっかりとアドバイスをしています。私たちの場合は同じ年齢が多かったですが、今は経験豊富な選手から入ってきたばかりの選手まで、年齢の差もバランスが取れている感じがします。穏やかな面もあり、やる時はしっかりとやる。仲間関係がいいところが、演技にも出ていると思います。特に杉本選手は、どういう手具でもミスをミスに見せないような対処がうまく、大技もやります。注目してほしいです」

【特集】「美しくなければならない」バレーボール女子代表“火の鳥NIPPON”の挑戦 / バレーボール女子日本代表(GROWINGへ)

 メダル獲得を目指す東京五輪まで、あと2年。選手が実力を磨くことはもちろん、ファンの注目が集まり、競技自体が盛り上がることもフェアリージャパンの後押しになる。坪井さんは今大会を機に、一人でも多くの人に新体操を好きになってほしいと願っている。

「衣装も華やかになってかわいいし、技も面白い。私たちの時代から種目は変わってないのに、どうやってこんな技を編み出したんだろうというくらいに技が次々と出てくるので、注目して観ていただけると面白いと思います。初心者が見てもハラハラしてしまうと思います。曲の構成、振り付けも素敵で、芸術的スポーツならではの良さがあると思うので、ぜひ一度楽しんでほしいです」

(終わり)

(THE ANSWER編集部・神原 英彰 / Hideaki Kanbara)

「DAZN」ラグビーワールドカップ2019全48試合ハイライト配信

1 2 3
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
スポーツ応援サイトGROWING by スポーツくじ(toto・BIG)
「DAZN」ラグビーワールドカップ2019全48試合ハイライト配信></a></div>
<div class=フクヒロペアが選んだのは、ワコールのスポーツブラでした。
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集