[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

【パンパシ水泳】寺村美穂、自由形強化で勝ち取った2年ぶり代表「悠依ちゃんを追い抜かなきゃ…」

寺村はリオ五輪以来2年ぶりの代表復帰を決めた【写真:Getty Images】
寺村はリオ五輪以来2年ぶりの代表復帰を決めた【写真:Getty Images】

世界水泳で銀メダルの大橋から受けた刺激

 昨年の世界水泳はテレビ観戦。ライバルでもある大橋が日本新で銀メダルを獲得する姿を目に焼き付けた。

【注目】育成とその先の未来へ 野球少年・少女、保護者や指導者が知りたい現場の今を発信、野球育成解決サイト「First Pitch」はこちら

「本当にすごいなという気持ちはありましたし、でも本当に悔しい気持ちもまた出てきた。すごいタイムも速かったので。自分ももっともっと強化して、このぐらい出せる人間にならなきゃなと思いました。自分も頑張らなきゃなと勇気をもらったというか、すごい刺激を受けたレースでした」

 普段から切磋琢磨する相手が、世界の頂点を争えることを証明。触発されないわけがない。

「やっぱり個人メドレーはレベルが高くなってきている。(大橋)悠依ちゃんがいるからこそですし、付いていかなきゃいけないという気持ちと、やっぱり追い抜かなきゃいけないという気持ちは本当に強くなりました」

 2度目のパンパシ水泳でも、大橋とのマッチアップは注目の的となる。

「悠依ちゃんはとても速い自己ベストを持っていて、きっと安定して記録も出ているので本当に速いと思うんですけど、それに付いていけるように、そしてまた次につながるようなレース展開が自分の中でできるように頑張っていきたいなと思いますし、やっぱりメダルは取って帰りたいなと思います」

(明日28日の第10回は江原騎士が登場)

◇パンパシ水泳、テレビ朝日系列で連日中継 パンパシ水泳は8月9日に開幕し、テレビ朝日系列では最終日まで4夜連続ゴールデンタイムで放送(9、10日は一部地域除く)。

(THE ANSWER編集部)

1 2
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
スポーツ応援サイトGROWING by スポーツくじ(toto・BIG)
DAZN
Lemino
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集