[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

「あなたのステップは世界一」 イタリアの名手マッテオ・リッツォを包んだ昼咲き月見草

次回は母国開催の五輪「次のミラノの夢に突き進んで下さい!」

 普段はだまし絵アーティストとして活動している村瀬さん。次回の五輪は母国イタリアのミラノ・コルティナダンペッツォ五輪。これからも熱い想いを持って、リッツォの演技を見守っていく。

【注目】本気で野球に挑戦する親子必見! 各分野のプロが動画解説、日本最大級野球スキル動画配信サービス「TURNING POINT」の公式LINEはこちら

「リッツォ選手の演技を見ると、パワーや勇気が湧いてきます。いつもベストを尽くしているところも立派です。あなたのSP(「Le parole lontane」「Zitti e Buoni」)の特にステップシークエンスは、ダンスのセンスが抜群で、ロックミュージシャンが演奏で観客を熱狂させるようにあなたの世界に惹き込まれます。私にとってあなたのステップは世界一です。

 フリー『two men in love』の美しく華麗な演技は、私の心を優しく豊かにしてくれます。見終わった後も幸福感に包まれます。あなたのプログラムは、あなたにしかできない最高傑作です。自分を信じて頑張って下さい! 世界選手権でのあなたの演技を見ることを楽しみにしています。そして、次のミラノオリンピックの夢に向かって突き進んで下さい!」

 そして、最大級の愛を込め、「これからもずっとあなたを応援し続けます!」とエールを送った。

【私がフィギュアスケートを愛する理由】

「フィギュアスケーターたちの演技の世界観に浸ることが好きだからです。どの選手も演技を通して美しい物語を見せてくれます。一人の選手が、SP、フリー、エキジビションナンバーと3種ものプログラムを演じてくれます。俳優さんがいろんな役をこなすように、それぞれの選手が、3種類の全く違う演技をするのを見られるのが、とても楽しいのです。例えば、SPでクラシカルな演技をする選手がエキジビションでは、コミカルで弾けた演技をするなど、選手の新しい側面を発見できるのがまた面白いところです。

 また、大会の会場では選手のバナーやそれぞれの国の国旗を振って応援することも気分が高揚しますし、怪我から復帰した選手に観客全員が大きな声援を送ったり、素晴らしい演技をした選手にはスタンディングオーベーションしたり、会心の演技をして笑顔の選手を拍手で祝福したり感極まって泣いてしまう選手からはもらい泣きしたりと、そのような瞬間に立ち会えるのも至高の幸せなのです」(村瀬尚子さん)

 ※「THE ANSWER」では北京五輪で取材に協力いただいた皆さんに「私がフィギュアスケートを愛する理由」を聞き、発信しています。

(THE ANSWER編集部)

1 2
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
スポーツ応援サイトGROWING by スポーツくじ(toto・BIG)
DAZN
VIOフェリエ
フクヒロペアが選んだのは、ワコールのスポーツブラでした。
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
#青春のアザーカット
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集