[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

【ゴルフ】なぜ賞金女王から最短シード落ち? 森田理香子が抱えた苦悩といまだ宿る炎

再起誓う26歳「必ずまた一番上に」

「今までは余裕はありませんでしたが、今年は最後の試合では5つバーディを取ってしっかり攻めることができた。今さら遅いかもしれないですが、忘れていた感覚を思い出すことができました。ファイナルクオリファイングトーナメント(QT=最終予選会)でも攻めていきたい」

 賞金女王になってからシードを失った選手は過去にも存在するが、3年での陥落は最短という不名誉な記録を残してしまった。しかし、もうそんなことは気にしていられない。

 森田は来季のレギュラーツアー出場権をかけて、ファイナルQT(11月29日~12月2日)に臨む。ここに出場するのはプロデビューした08年以来。相当な重圧の中での戦いになるのは必至だが、それでも森田は諦めていない。

「QTには100パーセントの力で臨みます。それに私、必ずまた一番上に戻ってきます」

 まだ26歳。ここでゴルフ人生を終わらせるつもりはない。

【了】

金 明昱●文 text by Myung-wook Kim



1 2
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集