[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

藤枝順心、5発大勝で連覇王手 FW今田紗良に宿る「がむしゃらさ」と「野性味」

「優勝して恩返ししたい」…周囲への感謝を胸に、ポジティブに駆け抜ける

 今田は笑顔でゴールを振り返る。

 分析や指示は仲間に任せると言い切ってしまうほど、野性味のあふれる選手だ。がむしゃらに戦う部分では、気後れするところがない。中学までは女子チームではなく、大好きな兄と同じチームに所属し、男子と一緒にプレーしていた。

 喜怒哀楽を分かりやすく表現するタイプでもあり、2得点を挙げて勝った試合の後は、テンションが高い。多々良和之監督が「体が大きくて強いですけど、そんなに速いわけじゃないです。思い切りの良さは良いんですけど、そこにプラスアルファで、もっと落ち着いてゴールへパスをするようなシュートも打てるようになると良いですね」と評していたことを伝えると「だよねー」といたずらっぽく笑った。

 4日の決勝戦では、日ノ本学園(兵庫)と対戦する。

 他人の役に立ちたいから将来は自衛官や警官になりたいと話す今田は「マイナスなことを考えると落ち込んでしまうので、ポジティブに行こうと思いました。1回戦で良いプレーができなくて、すごくたくさん励ましてもらった。だから、絶対にゴールを決めて勝とうと思っていたので、みんなのおかげです。中学のときにお世話になったチームの人たちも応援してくれているので、優勝して恩返しをしたい」と意気込みを語った。

 2連覇に向かい、泥臭く、がむしゃらにゴールへ迫る。

◇サッカー、いよいよ決勝 インターハイのサッカーは7月29日に幕を開け、7日間にわたって熱戦が繰り広げられる。男女ともに決勝は4日。なお、今大会は全国高体連公式インターハイ応援サイト「インハイTV」を展開。全30競技の全試合をライブ配信し、インターネット上で観戦、応援が可能となった。また、映像は試合終了後でもさかのぼって視聴でき、熱戦を振り返ることができる。

【了】

平野貴也●文 text by Takaya Hirano

1 2
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集