[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

初出場の名経大高蔵、「15分の夢」の価値 大学関係者も関心「あのチーム、面白い」

冬の選手権で全国再挑戦へ、新鮮な感覚や自信に通じる手応えを持ち帰る

 スタイルを目指す中で、技術に自信のある子たちが興味を示して入って来るようになり、多彩さが生まれたのだという。

 たった15分、されど15分だ。

 主将を務める牛尾颯太と、左アタッカーの牛尾竣太(3年)は双子。弟の竣太が「最初は緊張したけど、高蔵らしい細かいパス回しができた。股抜きとか1対1の駆け引きも通用するんだなと思ったし、相手の応援がすごくて、ああ、全国大会だと思った」と話したように、課題ばかりでなく、新鮮な感覚や自信に通じる手応えも持ち帰る大会となった。

 兄の颯太は「冬も(選手権で)また全国大会に出て、もっといろんな人に見てもらいたい。そのために、今度はもっと勝てるように成長したいと思いました」と全国大会への再挑戦を誓った。

 初戦敗退に終わった初挑戦だが、価値ある15分の夢だった。

◇サッカー、男子が開幕インターハイのサッカー男子は29日に幕を開け、7日間にわたって熱戦が繰り広げられる。決勝は8月4日。なお、今大会は全国高体連公式インターハイ応援サイト「インハイTV」を展開。全30競技の全試合をライブ配信し、インターネット上で観戦、応援が可能となった。また、映像は試合終了後でもさかのぼって視聴でき、熱戦を振り返ることができる。

【了】

平野貴也●文 text by Takaya Hirano

1 2 3
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
スポーツ応援サイトGROWING by スポーツくじ(toto・BIG)
J1,J2,J3全試合中継 DAZN独占 明治安田生命Jリーグ 2月26日(金)開幕
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
#青春のアザーカット
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集