[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

米挑戦の聖和学園・今野紀花、高校最後の試合は不完全燃焼も 「3年間は楽しかった」

9月にルイビル大へ入学「この気持ちを忘れず、次に向かいたい」

 最後の試合で不完全燃焼となった部分は心残りだが、今野は、高校での3年を「(小学生の)ミニバスや中学から一緒にやって来たメンバーが多く、楽しかった」と振り返った。

 ルイビル大への入学は、9月になる。今野は、それまでに一度、米国の大学へ行って練習と勉強をする予定だという。将来に大きな期待を寄せられる逸材は「本当に、米国では努力をしないと通用しない世界だと思う。まだ、できないプレーもたくさんあるけど、成長して活躍したい。今日は、すごく悔しい思いをした。この気持ちを忘れず、次に向かいたい」と次なる目標を見据え、ウインターカップを後にした。

(平野 貴也 / Takaya Hirano)

1 2
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
スポーツ応援サイトGROWING by スポーツくじ(toto・BIG)
「DAZN」ラグビーワールドカップ2019全48試合ハイライト配信
フクヒロペアが選んだのは、ワコールのスポーツブラでした。
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集