[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

ロシア18歳が5回転ジャンプに挑戦 豪快尻餅も海外驚き「ユヅルの影響」「怪我ない?」

北京五輪のフィギュアスケート男子シングルで、15位に入った欧州王者のマルク・コンドラチュク(ROC)が練習で挑んだ大技にSNSで注目が集まっている。5回転ジャンプに挑戦し、転倒した動画をロシアメディアが公開している。

マーク・コンドラチュクが5回転サルコーに挑戦【写真:AP】
マーク・コンドラチュクが5回転サルコーに挑戦【写真:AP】

北京五輪出場のコンドラチュクが挑戦

 北京五輪のフィギュアスケート男子シングル15位に入った欧州王者のマルク・コンドラチュク(ROC)が、練習で挑んだ大技にSNSで注目が集まっている。5回転ジャンプに挑戦し、転倒した動画をロシアメディアが公開している。

【注目】本気で野球に挑戦する親子必見! 各分野のプロが動画解説、日本最大級野球スキル動画配信サービス「TURNING POINT」の公式LINEはこちら

 夢の5回転に挑んだ。ロシアメディア「sports.ru」フィギュア版公式インスタグラムが公開したのは、北京の練習でリンクを滑るコンドラチュクの姿。助走を取ると高く跳び上がった。なんと5回転サルコーだ。しかし、着氷できず、豪快に尻餅を打った。

 羽生結弦が10日のフリーで4回転アクセルに挑み、成功はならなかったものの、初めてジャンプとして認定されていた今大会。練習でコンドラチュクが見せたジャンプに、海外ファンからは「これはユヅルの影響力」「これで次の五輪を戦う」「怪我はない?」「マルクは出来る子」「怪我には気を付けて! 世界選手権もあるんだから」「難しそうだね」「無理しないでね」「次の五輪では決めてそうだね」などとコメントが集まっていた。

 かつて母国メディアに「僕は子供の頃からハニュウのことが好き」と語っていたコンドラチュク。今大会では自身のインスタグラムに羽生との2ショット写真を掲載していた。

(THE ANSWER編集部)

1 2
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
スポーツ応援サイトGROWING by スポーツくじ(toto・BIG)
DAZN
VIOフェリエ
福士加代子も使っている。CW-X
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
#青春のアザーカット
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集