[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

「“花滑王子”が首都体育館で練習」 羽生結弦、公式練習登場を中国メディアも速報

フィギュアスケートの北京五輪男子代表・羽生結弦(ANA)が7日、北京で行われた公式練習に登場し、地元の中国メディアも速報している。

羽生結弦【写真:AP】
羽生結弦【写真:AP】

7日の公式練習に登場

 フィギュアスケートの北京五輪男子代表・羽生結弦(ANA)が7日、北京で行われた公式練習に登場し、地元の中国メディアも速報している。

【注目】本気で野球に挑戦する親子必見! 各分野のプロが動画解説、日本最大級野球スキル動画配信サービス「TURNING POINT」の公式LINEはこちら

 中国紙「文匯報」は「『花滑王子(フィギュアスケートの王子)』羽生結弦が首都体育館で練習 男子シングル3連覇に向けて明日スタート」と速報。真剣な眼差しでリンクを滑る写真とともに内容をレポートした。

「他の選手のようにリンクに入るとすぐにジャンプの練習を始めるのではなく、まずリンクをゆっくりと滑って体を温め、5分後に上着を脱いだ。上着の下はぴったりとした黒のウェアで、そこから正式に練習を開始した。練習はそれほど力の入ったものではなく、基本的に氷に慣れるための時間だったことが見てとれた」

 このように、練習内容を細かに表現した。今大会は開幕後も姿を現さず、中国のSNSでも「羽生結弦を探せ」がトレンド状態に。ついにリンクに立った羽生。3連覇がかかる男子ショートプログラム(SP)は8日に行われる。

(THE ANSWER編集部)

W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集