[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

【独占】平野歩夢、夢の東京五輪参戦プラン「まだ決まってないですけど、徐々に…」

20年東京五輪、夢のスケボー参戦プラン否定せず「今シーズン終わって考えたい」

 平野には、以前から“ある噂”があった。2020年の東京五輪、新種目のスケートボードで夏季五輪に挑む、夢のようなプランだ。

 関係者によれば、実現の可能性はゼロではなく、ホワイトも同様に米メディアに参戦が取りざたされた経緯もあり、スノーボーダーの間で熱が高まっている。

「まだ決まってないですけど、徐々にって感じですかね(笑)今シーズン終わってゆっくり考えたいですね!」

 慎重にコメントしたが、挑戦の可能性を、否定はしなかった。心身ともに研ぎ澄ませてきた五輪の舞台が終わったばかり。しばしの充電の時を経て、次へ向かう舞台は果たして……。決断に、大きな注目が集まるのは間違いない。若きスーパースターの視界の先には、何を見据えているのだろうか。

「俺は人が出来ない事をやりたいから、そこを着々と目指して行きたいですね。はっきりとは決まってないですけど何かしらで(笑)。そういうものを、何かしらで自分のモノにして行きたいですね」

 前人未到の領域へ――。夢へと通じる道を、歩き続ける。

(THE ANSWER編集部)

1 2
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
スポーツ応援サイトGROWING by スポーツくじ(toto・BIG)
DAZN
Lemino
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集