[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

あの時、2人は若かった ナダル、“奇跡の再現写真”に世界が感動「壮大な友情だ」

20年越しの盟友との競演にファン感激「ただただ素晴らしい…」

「人生は美しい。ありがとう2人のチャンピオン」

「小さな世界と、壮大な友情だ」

「ただただ素晴らしい…」

「両者からにじみ出る、互いへのアメージングなリスペクト」

「彼らが映し出したようなものがこれからも見られるといいな」

 このように、コメントが続々と投稿されていた。

 試合後に、ナダルは「自分のことを話す前に、話したいことがある。ケビンにおめでとうと言わせてほしいんだ」と真っ先にアンダーソンを祝福し、敗れたアンダーソンも「僕たちは同い年だってことはわかっているけど、僕は君を生涯ずっと見続けているような気がするんだ。実は、君は僕のアイドルなんだよ」と思いを語り、ファンに感動を呼んでいた。

 美しい友情によって結ばれ、一流選手に飛躍した両雄。12歳だった少年の成長の跡は、並んだ2人のしわをたたえた笑顔が物語っていた。

【了】

ジ・アンサー編集部●文 text by The Answer




1 2
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
スポーツ応援サイトGROWING by スポーツくじ(toto・BIG)
DAZN
Lemino
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集