[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

ナダルは「僕のアイドル」 完敗の盟友が一流の賛辞「君を生涯ずっと見続けている」

アイドルのナダルへ「君は言うまでもなく、僕らのスポーツにおけるもっとも偉大な象徴」

 アンダーソンの再戦を報じた記事は「心優しき全米オープンファイナリスト、ケビン・アンダーソンは、熱い気持ちを込めた“アイドル”ラファエル・ナダルへの称賛とともに、真の一流というものを示した」と見出しを打った。

 記事によると「僕はラファに心からおめでとうと言いたい」と言い、ナダルの優勝を祝ったという。

「僕たちは同い年だってことはわかっているけど、僕は君を生涯ずっと見続けているような気がするんだ。実は、君は僕のアイドルなんだよ。君との戦いはタフなものだ……。今夜、まさにそれが証明されたわけだが、君は言うまでもなく、僕らのスポーツにおける最も偉大な象徴である1人だ。本当におめでとう」

 決勝前には98年のシュツットガルト・ジュニア・マスターズで対戦した当時の2ショット写真が脚光を浴びた。20年越しの宿敵だからこそ、思いは強かった。

 自身初の四大大会ファイナルの舞台。ここにたどり着くまでは苦難の道のりだった。昨年は故障に苦しんだ。

1 2 3 4
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集