[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

フェデラー、負けても潔し VSナダルは幻に…「正直、デルポトロの方が勝機ある」

グランドスラム通算20勝ならず…背中の不調で準備不十分「疲れたし、休養が必要」

 王者にとって、ベストコンディションではなかったことも影響したのかもしれない。

「現状の私の戦いぶりでは、このトーナメントを制するには十分とは言えないだろう」と分析し、記事によれば、背中の不調もありシンシナティでの試合を欠場し、準備が理想的ではなかったことを認めたという。

「タフなトーナメントで、苦戦を強いられていたし、自分が安全圏にいるわけではないと分かっていた」

 このように振り返ったフェデラーは「疲れたし、休息が必要」と話したことを伝えている。通算20度目のグランドスラム制覇の偉業を逃した36歳。しかし、戦いはまだ続く。束の間の休息を経て、王者はコートに帰って来る。

【了】

ジ・アンサー編集部●文 text by The Answer



1 2
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集