[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

崖っぷちの豪州監督「何も変えることない」 批判も一蹴「私はやり遂げてみせる」

「信念が揺らぐことはない」と毅然…「アプローチは合っているし、これからも合う」

 さらに、かつてU-20代表の指揮も執っていた同監督は「自分に対しての批評についてだが、オーストラリアのサッカー界は10年前から自分に厳しく当たってきたわけで、何も今に始まったことではない」と毅然と話した。

 そして、プレーオフを勝ち抜いてW杯に出場するため、サッカーを変える声も当然、上がっているが、それも一蹴してみせた。

「国に対してや試合に向けて我々の信念が揺らぐことはないし、私はやり遂げてみせる」と話し、さらに「何も変えることはないだろう。スタイルやアプローチは合っているし、これからも合うだろう」とコメント。チームの立て直しに向け、自信はたっぷりなようだ。

 記事によれば、オーストラリアサッカー連盟(FFA)のデイビッド・ギャロップ氏も指揮官への信頼を示しているという。

 今回の結果を受け、元同国代表MFのロビー・スレイター氏は「私が思うに今こそ変革の時だ! 新しいアプローチが必要だ!」などと声を上げていたが、周囲の批判を気にすることなく、ロシアに導く覚悟のようだ。

【了】

ジ・アンサー編集部●文 text by The Answer



1 2
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集