[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

久保建英、衝撃スーパーミドル弾に現地絶賛の嵐 リーガ初弾は「10代の輝かしい出発」

記念すべき初ゴールは「ビジャレアルを動揺させた」

 さらに美しく決めたゴールについては「この18歳の選手は、ペナルティエリア端からこぼれたボールをワンタッチでコントロールし、強烈な左足からのシュートをセルヒオ・アセンホの届かない手を超えてポスト内に決めた」と細かくレポート。「クボのサンダーボールがマジョルカの勝利を確実にした」と称えている。


【注目】CW-Xを川澄奈穂美選手がお試し 運動パフォーマンスを支える「股関節サポート機能」って?(W-ANS ACADEMYへ)

「若い年齢に関わらず、クボは自信に満ち溢れソン・モイシュ(マジョルカのホーム)でビジャレアルを動揺させた」「クボは66分に拍手に送られながら、ジョセップ・セネと交代となった。この日はファミリーアルバムに飾られるべき才能あふれる10代の輝かしい出発となった」

 記事ではこのように賛辞を並べ、久保の記念すべきゴールを祝福。さらには本人の「大きな夢がかないました」というコメントも紹介している。

 開幕直前にレアル・マドリードからマジョルカへと期限付き移籍した久保。この日は2本のPKも演出するなど、3-1の快勝に大きく貢献した。待望の初ゴールとともに、チームでの存在感も増していくことになりそうだ。

(THE ANSWER編集部)

1 2 3
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
スポーツ応援サイトGROWING by スポーツくじ(toto・BIG)
DAZN
Lemino
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集