[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

彼らはどっちの味方なのか… 世にも奇妙な“怪弾”連発 悲鳴と爆笑が交錯!?

ミラクルは一度ならず二度も…アシスト弾なければ1日5二塁打だった可能性も?

 ミラクルは一度ならず、二度も続いた。6-1とリードして迎えた6回1死一塁。今度は右腕ライニンガーに対し、左打席に入ると次はライトへ放物線を描く。またもフェンス際の大飛球。すると、右翼手プレスリーがジャンプして伸ばしたグラブを弾き、フェンス最上部に当たり、またもサク越えしてしまった。

 さすがに今度は一瞬、ラミレスも二塁ベース上で止まり、判定を待ったが、これも本塁打。なんと左右両打席での2発を相手の“アシスト”によって達成するという快挙を演じてみせた。

 これにはCut4も2本ともに紹介。1本目を「まるでレイアップやバレーボールのレシーブみたいだ」と表現し、2本目を「ホセ・ラミレスはいくらかの助けをもらい、2本の本塁打をマークした」と偉業を特集。ファンに反響を呼んでいた。

 さらに凄いのはラミレスがこの2発を含む5打数5安打、残り3安打を二塁打で記録していたこと。逆にいえば、アシスト弾がなければ、1日5二塁打だった可能性もある。

 試合はインディアンスが11-1で大勝したが、タイガースの両翼は痛恨のプレーとなってしまった。

1 2 3
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集