[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

なぜ、これで入るのか… 名遊撃手の“一本膝”打法で仰天弾 本拠地騒然

これぞメジャーリーガーの力と技…7月のヤンキース戦でも披露していた“お家芸”

 最後は右膝一本で体重を支えるようになったが、斜めになって見送った視線の先で、白球はグングン伸びていた。左翼方向に上った打球は失速することなく、フェンスオーバー。まさかの逆転3ランだ。

 信じられない形で被弾した投手、さらに相手ベンチは呆然。対照的に本拠地のファンは総立ちとなって歓喜に酔いしれ、そんな中を悠々と殊勲のシモンズはダイヤモンド一周した。

 この模様はMLBの公式ツイッターでも動画付きで紹介され、ファンに驚きをもって受け入れられていた。名遊撃手として知られるシモンズだが、7月のヤンキース戦でも同じように右膝を突くような態勢から一発を放ち、驚きを与えていた。

 もはや“お家芸”と言ってもいいかもしれない、シモンズの特異な打法。これぞメジャーリーガーともいうべき驚異の技と力でチームに逆転勝ちに貢献した。

1 2 3
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
スポーツ応援サイトGROWING by スポーツくじ(toto・BIG)
「DAZN」ラグビーワールドカップ2019全48試合ハイライト配信
フクヒロペアが選んだのは、ワコールのスポーツブラでした。
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集