[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

ルーニー代表引退 ベッカムが惜別の言葉でつづった「国民が彼を愛している理由」

「これからもウェインを愛し続ける」…ベッカム氏が考える「国民が彼を愛している理由」

 ルーニーはサッカー選手の枠を飛び越え、アスリートとして国民に愛された選手の一人だった。

 ベッカム氏は「国民が彼を愛している理由の1つは、どれほど彼がスリー・ライオンズのユニホームを着続けてきたかに繋がる」と代表戦119試合に出場した功績こそがファンの心を掴んだ要因だとしている。

「きっと恋しくなるだろう…ウェインは特別な才能の持ち主だったし、それは現在進行形だ。これからもその特別な才能で、僕らはウェインを愛し続けることだろう」

 このように結び、ルーニーに対する惜別のメッセージとしていた。これを受け、多くのファンも「ルーニーはレジェンドだ」「ルーニーを愛している」と賛同し、続々と労いの声を上げていた。

 右サイドから正確なクロスを上げるベッカム氏、ゴールを量産し続けるルーニーのコンビはイングランド代表サポーターの誇りだった。ベッカム氏にとってもまた、ルーニーは特別な存在だったようだ。

1 2 3
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集