[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

ボルト、“フットボーラー”としての才能に絶対の自信「ルーニーのレベルにはある」

「世界最高のフットボーラーとまでは言わないが、そこそこ良いレベルにある」

「僕がどれだけ良いプレーをできるのか、ただ見てみたいんだ。友人と常にフットボールをしているから、それなりのレベルにはあると思っている。熱心に練習に励めば、かなりの上達も見込めると思う。世界最高のフットボーラーとまでは言わないが、そこそこ良いレベルにあるんじゃないかな。そうだな、おそらくウェイン・ルーニーのレベルではあるね」

 ルーニーと言えば、ユナイテッドの最多得点記録を塗り替え、イングランド代表でキャプテンも務めたワールドクラスの選手。今季エバートンに移籍したが、ボルトは2009年に練習場を訪れ、対面を果たすなど交流があるがゆえ、自身のレベルを表現するために引き合いに出したとみられる。

「フットボーラー・ボルト」が脚光を浴びる日が来るのか、人々の楽しみの1つになりそうだ。

1 2 3
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集