[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

渡辺&東野、日本初の混合複メダルに王手! 平常心強調「僕らは優勝目指している」

東野、混合複を「たくさんの人に面白さを知ってもらいたい」

 2人の躍進は、日本にとっては新たな力を生み出す可能性がある。前回の世界選手権で、日本は5種目中4種目でメダルを獲得したが、混合ダブルスだけは、いまだにメダルなしが続いている。歴史を変えれば、混合ダブルスの存在や、その魅力に気付く機会を得る日本のスポーツファンが出てくる可能性がある。東野は「たくさんの人に混合ダブルスの面白さを知ってもらいたい。上に行けば、見てもらえるのではないかと思うので、勝って、試合を見てもらいたい」と初の4強入りに意欲を示した。


【注目】CW-Xを川澄奈穂美選手がお試し 運動パフォーマンスを支える「股関節サポート機能」って?(W-ANS ACADEMYへ)

 準々決勝の相手は、世界ランク5位のチャン・ペンスン、ゴー・リューイン(マレーシア)。3回戦では、日本の保木卓朗、永原和可那(トナミ運輸、北都銀行)が惜しくも1-2(21-17、13-21、14-21)で敗れた相手だ。強敵だが、日本のエース渡辺、東野が歴史を変えるメダル獲得へ、必勝態勢で挑む。

(平野 貴也 / Takaya Hirano)




1 2
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集