[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

ボルト、左太もも裏の痙攣 同僚は長すぎた40分待機に疑問「ボトル2本分の水飲んだ」

レース前、寒すぎた招集場「全く温かさなかった」「長い間、待ちぼうけにされた」

 第2走のジュリアン・フォルテは「ウサインを最高の形で送り出すチームの一員になりたかったんだ。不運にもこんなことになってしまった。これがスポーツというものだ」と落胆する一方で、レース直前のコンディションが重視されなかった主催者側に疑問を呈している。

「彼らはランニングウェア姿のまま我々を信じられないほど、招集場で待たせ続けた。あそこには全くもって温かさというものがなかった。彼らには検証と改善が必要だと思う」

 第3走者のヨアン・ブレイクは「レースは10分遅れでスタートした。我々は40分間待たされた挙句、300メートル歩かされた。これはクレイジーだ」、第1走のオマール・マクロードは「これはバカげている。本当に長い間、待ちぼうけにされた。ボトル2本分の水を飲んだんだ」と怒りを明かした。

 30歳を迎えたベテラン。まして、常夏の国ジャマイカからやってきたスプリンターの最大の敵は、ロンドンの夜の寒さだったのかも知れない。

【了】

ジ・アンサー編集部●文 text by The Answer



1 2
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集