[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

ボルト棄権の原因は「寒すぎる招集所」 同僚が主催者に怒り「彼は冷え切っていた」

同僚もショック隠せず「ウサインには金メダルとともに引退して欲しかった」

 リレーの決勝直前、選手たちは大会の運営上、40分間も体が冷える空間で待機を余儀なくされ、ボルト自身もレース前から主催者側の段取りに疑問の声を上げていたと告白。そして、これがボルトの故障を巻き起こしたと指摘している。

「我々はウォーミングアップをし続けて、待たされ続けたんだ。ウォーミングアップと待機。そして、我々は本物のレジェンド、真実のチャンピオンがレースを走り、あんな困難に直面することになったんだ」

 第1走者のオマール・マクロードは「完全に失望している。僕は死力を尽くした。ウサインには金メダルとともに引退して欲しかったんだ。どんなメダルでも良かった。本当に心が折れた。信じられない。ショックで完全に受け止められないよ」と悲しみを吐露したという。

 そして、「これはバカげている。我々は屋外で45分間も待たされ続けた。レース前に3つのメダル授与式を行われたと思う。体を温める続けるのに必死だったんだ。これはバカげている。本当に待たされ続けたんだ」と話したといい、マクロードも憤りが収まらなかったようだ。

 レジェンドの花道を飾れなかったジャマイカチームは、やり場のない思いをぶつけていた。

【了】

ジ・アンサー編集部●文 text by The Answer



1 2
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集