[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

松山、驚異の集中力で暫定首位 2時間中断後にバーディー「休憩と思って休んだ」

会見の一問一答「残り2日どういうプレーができるのか、自分自身すごく楽しみ」

 そのほか、会見の主な一問一答は以下の通り。

――今季3勝。キャリア最高のゴルフができているのでは。

「いいプレーはできていると思いますが、キャリアで一番いいかはわからないです」

――初のメジャータイトルが日本とあなたの家族にとってどんな意味を持つか。

「そうですね。どう……ちょっと難しいな。どういう影響があるかはわからないですけれど、影響があることはいいこと。頑張って優勝したいなと思います」

――ツアー3勝で先週は61で、今日は62。他の選手はナーバスになるべきか。

「それはわからないけれど、自分も少なからず、2日間終わってメジャーのトップタイにいるということは緊張する。残り2日どういうプレーができるのか、自分自身すごく楽しみ」

――日曜日に違うパターを試していた。

「同じパターを、ずっと今のピン型をずっと練習で使っている。僕はずっとやってきたので、そこで状態を確認したいというのはあります」

――今日のパット数は23でした。

「今日はいいパッティングができました。その分、ショットが外れている。ショートゲームで本当に助かった1日だなと思います」

【了】

ジ・アンサー編集部●文 text by The Answer



1 2
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集