[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

錦織に激闘の末敗れたヤングが差別発言被害 ショックの波紋は世界に拡大

テニスファンはヤングを支持「あなたは偉大なプレーを続けていた」

 しかし、ヤングもこの侮辱に屈しなかった。

 このメッセージの主に対して、「転倒を心配してくれてありがとう。このツイートを書いている暇があったら、いくらぐらい稼げたかな?」と毅然と返信している。

 テニスファンも中傷を受けたヤングを支持した。

「これはひどい。あなたは偉大なプレーを続けていた。このまま頑張って、嫉妬深い嫌悪者を無視してください」

「あなたの時間と大切なエネルギーを無駄しないでください。コンピューターのスクリーンの陰から品格ゼロで無知な人間に対して」

「無視しましょう。彼女にはフォロワーが2人しかいない。ドナルドにはあなたのテニスを見ることを愛し、活躍を願う何千ものファンがいるのです」

「あなたに向けられた人種差別者のくだらない戯言は残念です。あなたの試合を生で見られれば良かった。素晴らしいプレーでした」

 ヤングに対する人種差別は米国外にも波紋を広げている。

 英紙「メトロ」は「アメリカのテニススター、ドナルド・ヤングはワシントンでのシティ・オープンで敗北後、ショッキングな人種差別に苦しむ」と特集している。

 記事では「ヤングは錦織をギリギリまで追い詰めた」と戦いぶりを評価しつつ、ツイッターでの中傷について「試合後のヤングにはソーシャルメディア上の不愉快な人種差別の標的となった」と伝えている。

1 2 3
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集