大谷&由伸、明かされたオフの訪問先「満喫している!」私服姿で並び「招待してくれない?」米羨望
米大リーグ・ドジャースの大谷翔平投手と山本由伸投手を、有名日本食レストランのオーナーが労った。日本時間30日の夜明け前に、インスタグラムに投稿されると、米メディアも紹介。現地ファンの間でも話題を呼んでいる。

有名日本食レストランのオーナーが労い
米大リーグ・ドジャースの大谷翔平投手と山本由伸投手を、有名日本食レストランのオーナーが労った。日本時間30日の夜明け前に、インスタグラムに投稿されると、米メディアも紹介。現地ファンの間でも話題を呼んでいる。
今季終了から約2週間。オフの3ショットで労ったのは、米カリフォルニア州ロサンゼルスの日本食レストラン「Matsuhisa」の松久信幸オーナーだ。松久オーナーは「お疲れさまでした」とつづり、寿司の写真もアップ。大谷と山本は以前にも「Matsuhisa」を訪れており、今回の投稿でも私服姿で笑顔を浮かべていた。
米専門メディア「ドジャース・ネーション」公式Xは、この投稿を取り上げ「ショウヘイ・オオタニとヨシノブ・ヤマモトがスシディナーのためにシェフのノブ・マツヒサに会った 我らの選手たちがオフシーズンを満喫しているのを見るのは嬉しい!」と伝えると、現地ファンも反応している。
「ロウキはどこだ??」
「次にノブに行く時、僕も招待してくれないかな?」
「昔の写真かと思った。彼らはこの芸術作品の前で写真を撮るのが本当に好きだね」
「球界最高の選手が球界最高の投手の隣にいる」
3連覇を目指したドジャースだったが、今季はナ・リーグ優勝決定シリーズでブルワーズに4連敗。ワールドシリーズ進出を逃した。ブルワーズは勢いそのままに球団史上初の世界一となっている。大谷は来季も二刀流継続の方針。エースとして期待される山本とともにリベンジを目指す。
(THE ANSWER編集部)
‘

![[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト](https://the-ans.jp/wp-content/themes/the-answer-pc-v2/common/img/logo_c1.png)








