[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

バスケとゴルフの“二刀流” NBAカリーがプロゴルフツアー参戦、予選通過に意欲

デビュー戦の目標は予選通過「どんなアドレナリンが沸いてくるのか知りたい」

「自分は地に足をつけたままでいるよ。最初のゴールは、木曜日(初日)に第1打を打つこと。それができれば、あとはやるだけなんだ。みんなゴルフに人生を注いでいるし、PGAツアーに出場するために毎週必死になって戦っている。だから、コースに出ることがどんなに大変か理解している」

 本職のプロゴルファーへの敬意を払うことを忘れなかったカリーだが、記事では具体的な目標についても触れている。

「自分はただ楽しみたい。何個かバーディーを取って、もしも、金曜日に予選通過するチャンスがあるとするなら、アメージングだよ。どんなアドレナリンが湧いてくるのか知りたいんだ。個人的にはトーナメント優勝と同じ意味があるからね」

 どんな困難な体勢でも、どんなにゴールが遠くても、3点シュートを沈めるNBA史上最高のシューターは、ゴルフの世界でも高いショット精度を示すことができるだろうか。

1 2 3
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集