[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

NBAカリーがコート上で妻と共演 “絶妙アリウープ”に称賛の嵐「これが愛の力」

妻エイヨシャさんのピンポイントパスを右手一本で豪快にダンク

 韓国・ソウルで開催されたバスケットボールクリニックでのひとコマ。妻のエイヨシャさんがコート左側でボールを持ち、ゴールに向かって両手でパスを送ると、逆サイドから走ってきたカリーが思い切りジャンプ。空中でボールをキャッチしたカリーは、そのまま右手一本でダンクを叩き込む“アリウープ”を鮮やかに完成させた。

 リーグNO1シューターとして名を馳せるカリーは、ジャンプシュートやレイアップが主な得点パターンで、ダンクは滅多に見せない。貴重な“空中ショー”を目の当たりにした韓国のファンからは、大きな歓声が沸き起こった。

 息の合ったコンビネーションを見せた2人だが、妻のエイヨシャさんは元アスリートではなく、モデル兼女優。コース、タイミングともにドンピシャで、プロ選手顔負けの精度は夫婦だからこそ成せる業と言えるだろう。カリーとエイヨシャさんは笑顔でハイタッチを交わし、バスケットボールでの“共同作業”に成功した喜びを分かち合った。

1 2 3 4
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集