[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

ツール・ド・フランス王者が“絶妙アシスト” ファンの感動的プロポーズ成功に反響

フルームを紹介され、指輪を差し出されたエイミーさんは…「オーマイゴッド!」

 そして迎えた、運命の瞬間――。

 大会最終日、個人総合成績トップの選手に与えられる黄色のリーダージャージ「マイヨジョーヌ」姿となったフルームは、ゴール前で一緒に観戦していたトムさんとエイミーさんの下に歩み寄った。

 トムさんからフルームを紹介されたエイミーさんは、事態を把握できず少し戸惑いの表情を浮かべる。「やあ、エイミーさん。元気かい?」と声をかけたフルームは、「僕は3週間、これを一緒に持っていたんだ」と言って、婚約指輪の入った黒い箱をトムさんに手渡した。

「オーマイゴッド!」

 信じられない様子で絶叫したエイミーさん。トムさんはそんな彼女に、ひざまずいて婚約指輪を差し出し、プロポーズを成功させたのだった。観衆から「おめでとう!」という祝福の声が挙がるなか、ふたりは熱いキスをかわし、喜びを分かち合った。

「フィアンセと僕はツール(ド・フランス)にいつも夢中で、観戦はこれで5年連続なんです。我々はファーストステージを観戦していました。ツールの最後に(プロポーズ)できると思ったんです」

 記事では、興奮冷めやらぬトムさんのコメントを紹介している。

1 2 3
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
スポーツ応援サイトGROWING by スポーツくじ(toto・BIG)
プレミアリーグ8月10日開幕 DAZN独占配信
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集