[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

まばたき厳禁 テニスの仰天「42本の超ロングラリー」を見よ ファン「リプレー必須」

テニスTVは「年間ワン・オブ・ザ・ポイント」に選出…ファン「リプレー必須の2人だ」

 その瞬間、シュワルツマンは肩で息をしながら両手を掲げ、天を見上げた。実況も互いの執念に思わず、「ワオ」と笑い声を上げ、感嘆した様子。スタンドのファンも大歓声とともに、ただただ拍手を送るばかりだった。

 これを受け、「テニスTV」は「ディエゴ・シュワルツマンとセドリク・シュテベに敬意を表し、年間ワン・オブ・ザ・ポイント」と評し、公式ツイッターで動画付きで紹介。ファンから感嘆の声が次々と上がっている。

「このテニスはすべてを与えるもの。そして観客から退屈を奪っていく」

「光り輝いている!」

「リプレー必須の2人だ」

「小さな巨人だ」

 ポイントを奪ったシュワルツマンを中心に2人に対し、絶賛が殺到していた。

 試合はこのポイントから勢いに乗ったのか、シュワルツマンが第2セットから6-4、6-2で奪い、逆転勝ち。小さな巨人に軍配が上がったが、テニスの醍醐味が詰まった熱戦でファンを魅了した「42本のラリー」は勝敗関係なく、称賛に値するだろう。

1 2 3
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
スポーツ応援サイトGROWING by スポーツくじ(toto・BIG)
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
#青春のアザーカット
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集