[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

「日曜のマツヤマに気をつけろ」 松山、ついに全英V本命 米紙「今週は彼の順番だ」

過去5日間の日曜に計23アンダー「今週はマツヤマの順番のように思える」

 6月の全米オープンで強風など厳しい環境の中、最終日のベストスコアとなる「66」を叩き出した実力を認め、「日曜日のマツヤマ」について“警戒”を求めている。

「彼が予選を突破すると仮定して、日曜日のマツヤマには気をつけなければいけない。彼は過去5日間の日曜日に合計で23アンダーを記録している。4つのラウンドで60台を、1つのラウンドで70台を記録している」

 そして、特集では名手5人の寸評で比較後、「勝つのは誰か?」という結論で、日本のエースを挙げた。

「最近7大会のメジャーではメジャー初優勝者によって制された。今週はマツヤマの順番のように思える。彼はメジャー優勝者になるだろう」

 記事では松山優勝を力強く後押し。3位のジョーダン・スピース(米国)も米地元紙で「彼はメジャーで他の誰よりも優勝する可能性があるんだ」と絶賛するなど、ライバルも松山の力を認めている。

 これまでもメジャー大会の優勝候補にはたびたび挙げられてきたが、ついにその筆頭に推された松山。日曜日に炸裂する「ヒデキ・チャージ」で悲願の栄冠を手繰り寄せることができるだろうか。

【了】

ジ・アンサー編集部●文 text by The Answer



1 2
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集