[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

「だから注目に値する」 フェデラーの“第2次全盛期”に称賛「不可能を可能する男だ」

「不可能なことを可能に見せつけ、実際にその境地へたどり着いてしまう人だ」

「今こそ、コート上での彼の功績を見直してリスペクトする時だ。2017年のような時を過ごせていることは注目に値する。自分自身の予測を超えたものだ。彼が復帰してきた時、“ここまでならできるだろう”と多くの人々が見立てたものすらね」

 昨年はウィンブルドン準決勝で左膝を痛め、手術とリハビリのため、シーズン後半戦を欠場した。世界ランキングも2ケタ台まで下がったものの、今年に入っての活躍ぶりは前述した通り。復帰どころかさらなる成長を果たしたフェデラーの凄みについて、ペッチー氏は端的にこう言った。

「彼は、常に不可能なものごとを可能であるかのように見せつけてくれて、実際にその境地へたどり着いてしまう人だ。だからこそ、注目に値するのだろう」

 今回の優勝で11月のNitto ATPファイナルズ出場権も獲得するなど、心技体すべてが充実するフェデラーへの畏敬の念は、コートに立つたび増していきそうだ。

【了】

ジ・アンサー編集部●文 text by The Answer



1 2
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集