[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

八村塁、日本人対決&ザイオンとのドラ1競演へ 「明日はクレイジーな試合になるよ」

「ゴールにアタックしたい。3Pもリバウンドも見せたい」

 5日のサマーリーグ開幕戦でニックスと戦ったペリカンズには“アカツキファイブ”の仲間、比江島がいる。2人がコートに立てば、若手中心のサマーリーグとはいえ、日本人同士がNBAと呼ばれる舞台で対決する歴史的な瞬間になる。


【注目】CW-Xを川澄奈穂美選手がお試し 運動パフォーマンスを支える「股関節サポート機能」って?(W-ANS ACADEMYへ)

 そして、NCAAで頂点を争ったザイオンがいる。ゴンザガ大時代の昨年11月には「マウイ・インビテーション」でザイオンが所属していたデューク大を破り、八村はMVPを獲得。一気にその名を知らしめた。5日の開幕戦で膝を痛め、9分間のプレーで退いたが、現地メディアの報道では軽傷。出場を期待したいところだ。

「ゴールにアタックしたい。ボールを運びたい。3ポイントもリバウンドも見せたい。多くのことをやりたいし、見せていきたい」

 日本人対決、そしてザイオンとの金の卵対決へ、八村は静かに闘志を高めていた。

(THE ANSWER編集部)




1 2
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集