[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

“相思相愛”の引退— NBAの名手が愛する球団に電撃凱旋 胸に秘めた万感の想いとは

晴れて愛する球団の一員として引退「俺は生涯セルティックだ」

 昨季開幕前にピアースは現役引退を表明。シーズン終了後にクリッパーズでキャリアに終止符を打ったが、今回セルティックスと”1日契約”を結び、晴れて伝統ある緑の球団の一員としてユニホームを脱ぐことになった。

 セルティックスは公式サイトでピアースの談話を紹介。「もう一度、自分をボストン・セルティックと呼べる機会が来るなんて光栄だ。このチームとこの町が、俺をここに導いてくれて、俺を皆の仲間の1人にしてくれた。これ以外の方法でキャリアを終えることは想像できなかった。俺は生涯セルティックだ」と万感の想いを綴っている。

 セルティックスとともに――。愛する球団に身を捧げたピアースの存在は、後世まで語り継がれていくだろう。

1 2 3
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集