[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

名門サッカークラブがまさかの“壁11人”形成 珍シーンにファンも驚愕「見事な渋滞」

対戦相手が動画を公開「アーセナルから得点を奪えるのは滅多にあることじゃない」

 英紙「デイリー・ミラー」電子版は、「近距離の間接FKを防ぐため、アーセナルの11人全員がゴールラインに横並びする事態」と見出しを立て、11人がゴール前を固める奇妙な光景を伝えた。

 さらに、対戦相手のWSWも公式フェイスブックを更新。「アーセナルから得点を奪えるのは滅多にあることじゃない。スティーブン・ラスティカはそのための一本の道筋を見出した」とのメッセージを動画付きで投稿すると、サッカーファンからは両チームに向けて様々なコメントが寄せられた。

「見事な渋滞」

「愛すべきワンシーンだった」

「(アーセナルGKの)マルティネスに賞金を!」

「今まで見てきた中で一番力強かったゴールになったことは間違いない!」

 試合はアーセナルが3-1でWSWに勝利した。しかし、スタジアムに駆け付けたファンの脳裏には、アーセナルのどのゴールよりも、「11人の壁」と「ラスティカの一撃」が焼き付いたに違いない。

1 2 3
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
スポーツ応援サイトGROWING by スポーツくじ(toto・BIG)
DAZN
Lemino
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集