[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

八村塁をウィザーズが獲得した理由 球団オーナーが絶賛「9位より上と評価していた」

ドラフト秘話も披露「我々は彼は9位より上位と評価していた」

 明成高まで日本で修練を積んでいた八村。米バスケ界の育成システムと八村の成長プロセスの違いにも、レオンシス・オーナーは注目していた。


【注目】CW-Xを川澄奈穂美選手がお試し 運動パフォーマンスを支える「股関節サポート機能」って?(W-ANS ACADEMYへ)

「AAU(米国大学協会)、高校のシステムで育ってきた数多くの選手はたくさんの試合をこなしてきた。彼らには数多くの蓄積疲労のマイレージが存在する。あまりに多くの怪我を我々は目撃している理由かもしれない。我々は彼には多大な成長の余地が存在し、健康に成長できると考えている」

 故障者の多いNBAで、中学からキャリアをスタートさせた八村なら勤続疲労が少なく、順調に成長してくれるはずと信じているようだ。さらに「我々のドラフトチームでは彼は9位より上位と評価していたんだ」と語ったという。

 日本人史上初の1巡目指名を果たした八村が、さらなる上位指名がふさわしい逸材という評価を与えていた裏話も披露。大きな期待とともに、八村はルーキーシーズンに突入する。

(THE ANSWER編集部)




1 2
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集