[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

隻腕の11歳少年が「奇跡の本塁打」 人生初アーチに全米感動「良いスイングだ」

球場は悲鳴にも似た大歓声、ツイッター上でも反響「良いスイングだ、キーナン!」

 左中間後方に放たれた打球はやがて、外野フェンスを越えた。見事なホームラン。劇的な瞬間を目撃した客席からは悲鳴にも似た大歓声が沸き起こり、この一発が持つ重大さを物語っている。

 記事によれば、ブリッグス君の2ランはキャリア初のホームランで、試合も20-7で大勝し、大きく貢献したという。

 さらに、「ボーリンググリーン・デイリーニュース」を引用する形でブリッグス君の感想を紹介。「気分は最高です。打った瞬間、行くなと思いました。本当に最高です」と話したという。そのコメントはメジャーリーガー顔負けだ。

「奇跡の本塁打」を受け、ツイッター上では大きな反響が沸き起こっている。

「良いスイングだ、キーナン!」

「素晴らしい」

「最高だね」

「ブラボー、ブラボー」

「本当に素晴らしいよ」

「感動的だ!」

 このように称賛を浴びていたブリッグス君。たとえ、ハンディを持っていても、諦めずに立ち向かえば、大きな結果を成し遂げることができる。11歳の「小さな大打者」が描いたアーチが、それを証明していた。

1 2 3
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集