[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

錦織との4時間超死闘で惜敗「後悔はない」 セルビアの23歳ジェレが印象づけた存在感

「今日はニシコリがいいテニスをした。彼は勝利に相応しい」

 時には神懸かったショットを決めていただけに、勝利の女神の気を引いたのはジェレかと思われたが、そこから錦織が大逆転。敗れたジェレは善戦を称えられたが、「これだけ長かった試合に負けるのは、気分がいいことではないね」と冴えない表情だ。

【特集】「日本全体にインパクトを」 代表主将が見据える日本ラグビー界の未来 / ラグビー リーチ・マイケル選手(GROWINGへ)

 だが、この日の試合に後悔はないか聞かれると、しっかり前を向いて言い切った。

「後悔はない。やるべきことはやった。結果にはがっかりしているけど、僕も多くの場面で形勢を逆転できたからね。今日はニシコリがいいテニスをした。彼は勝利に相応しい」

 結果的には敗れたが、この日の試合でジェレが得たものも多かったはず。ツアー初優勝に加え、世界トップ10を苦しめた勢いは、単なる偶然ではないかもしれない。

1 2 3
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
スポーツ応援サイトGROWING by スポーツくじ(toto・BIG)
FIBAバスケットボールワールドカップ2019 日本代表戦・全試合ライブ中継
フクヒロペアが選んだのは、ワコールのスポーツブラでした。
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集