[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

号泣少年を抱きかかえ… ワウリンカの“客席越しの神行動”に海外称賛「美しき瞬間」

ワウリンカが取った機転「少しでもいい気持ちになって欲しくて…」

「この少年がいかに苦しみ、動揺しているのか見て取ったワウリンカはすぐさま行動に移した。子供をスタンド越しに素早く抱きかかえたのだ」

【特集】「美しくなければならない」バレーボール女子代表“火の鳥NIPPON”の挑戦 / バレーボール女子日本代表(GROWINGへ)

 少年の両脇をベンチ裏に移し、泣きながら震える少年に温かく声をかけ、お腹を撫でてあげると、最後はタオルをプレゼント。係員に誘導する優しさを見せた。

「みんなものすごく押していた。彼は痛みから泣いてしまったんだ。混乱から抜け出したが、痛みや悲しさがあった。少しでもいい気持ちになって欲しくて、タオルをプレゼントして、父親を探したんだ」

 ワウリンカはこう語ったという。実際のシーンを母国のスイス放送局「SRFスポーツ」公式ツイッターが動画付きで公開しており、海外ファンも心を奪われている。

 グランドスラム優勝3度を誇る元世界3位は17年に左膝の手術を受け、一時は200位台まで順位を下げながら復活を果たした名手。強さのみならず、優しさ溢れる振る舞いも称賛を集めている。

1 2 3
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
スポーツ応援サイトGROWING by スポーツくじ(toto・BIG)
「DAZN」ラグビーワールドカップ2019全48試合ハイライト配信></a></div>
<div class=フクヒロペアが選んだのは、ワコールのスポーツブラでした。
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集