[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

イチロー、消えない「15秒の衝撃」 球宴史上唯一のランニング弾に再び注目

現在に至るまで唯一の偉業「イチローに全くもってふさわしい記録だ」

 記事では、AT&Tパークの特殊なフェンスが外野手にとって処理が難しいことを紹介。しかし、史上初のランニング弾の要因について「イチローがとにかく速すぎたんだ」と記し、「15秒の衝撃」に賛辞を送っている。

 また、球宴でランニング弾は現在に至るまで唯一のことで、記事は「この記録がイチローのような唯一無二の才能に属するなら、全くもってふさわしい記録だ」と称賛した。

 この試合、イチローはランニング弾を含む3安打と大活躍し、自身初となる球宴MVPの活躍。主役の座を欲しいままにしていた。その後、メジャー通算3000安打をはじめ、数々の金字塔を打ち立てている背番号51。それでも、10年たっても特集される史上唯一のランニング弾が残したインパクトは特別だったようだ。

 目前まで迫っているオールスター。果たして、今年はイチロー級のスーパープレーが生まれるか。夢の祭典の幕開けは、すぐそこだ。

1 2 3
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集